2015年2月28日土曜日

LML Stella125のコイルステー修理


2015年2月頃の話。

先日の房総半島ツーリングを終えたステラちゃん、プラグの焼け色を確認するために右カバーを外して作業していると、なにか違和感が、。
というかアイドリングさせてると何かが揺れている、??

気になって正体を探ってみると、、

点火コイルのステーが折れてるぅー!!宙吊り?になってるぅー!!



以前にウオタニハイパワーコイルを取付けた際に、ホムセンで買った汎用ステーを加工したステンレスステー。

これの片側がポッキリ折れていた。


それだけエンジンの振動がゴイスーってことなのだろうか。
対応策を考えるために、有名ブログ・俺のデラックスを参考に。

そうするとなんと、この作者さんもステー折れてるぅー!!笑

ステーの完成度や強度は違えど、同じ時期に同じバイクの同じ箇所につけてるステーが同じように折れてて、まじワロりんりん丸!!

そのままでも走行に問題はないけど、もう片側のステーが折れたら終わるのと、なにより精神衛生上よろしくないから修理することに。

といっても、DIYレベル底辺の俺には立派なステーを自作するなんてことは無理だから、今回折れたのと同じ汎用ステーを買ってきて、補強用のダクトテープをグルグル巻きつけたものを取付け。


うーん、このやっつけ感、、笑。

まぁでも材料費200円ぐらいだから、これでまた折れたら別の方法を考えよっとー。

おわり。

0 件のコメント:

コメントを投稿